2024/06/05

有名ブランドのダイヤモンドは、アメイジング工房のダイヤモンドより、はるかに高いですが、 それだけ品質が良いのですか???

有名ブランドのダイヤモンドは、本当に品質が良い?価格の秘密に迫ります。



誰もが憧れる、ハ◯ー・ウィンストンやグ◯フ、カル◯ィエといった高級ジュエリーブランド。

煌びやかな店内で、ため息が出るほど美しいジュエリーを見ていると、その輝きに心を奪われてしまいますよね。

しかし、その輝きに隠された、ある「真実」をご存知でしょうか?

実は、これらの有名ブランドが扱うダイヤモンドも、私たちアメイジング工房が扱うダイヤモンドも、鑑定機関は同じGIAを使用しているのです。
つまり、GIAの鑑定書で同じグレードであれば、品質は同じだと言うことです。




にもかかわらず、有名ブランドのダイヤモンドは、私たちが扱うダイヤモンドと比べて、5倍、10倍、時には10数倍もの価格差があるのが現実です。

それが、ばれないように、ティ◯ァニーのように、独自の鑑定基準を設けているブランドもありますが、これは、プロのダイヤモンドディーラー達の目から見ると、GIAよりもレベルが低いと判断されるケースが多いようです。

さらに、一粒のダイヤや色石ではなく、複数の宝石を使ったデザイン性の高いジュエリーになると、有名ブランドではカラット数(ct)の刻印がないことも少なくありません。
これは、同じカラット数、デザインで比較されてしまうと、価格の差が明確になってしまい、ブランドイメージが損なわれることを恐れているからです。

では、なぜこのような価格差が生まれてしまうのでしょうか?

それは、有名ブランドが巨額の広告費や、世界中の一等地にある店舗の賃料、豪華な内装、そしてそこで働くスタッフの人件費などに、莫大なコストをかけているからです。



これらのコストは、当然商品の販売価格に上乗せされます。

つまり、私たちは、ダイヤモンドそのものの価値だけでなく、ブランドが作り出すイメージやストーリーにも、高額な対価を支払っていると言えるでしょう。

高級ブランド品の高価格戦略は、ダイヤモンドやジュエリーに限った話ではありません。
バッグや化粧品、アウターウェアなど、あらゆる分野で見られる現象です。

例えば、世界最高峰のバッグとして知られるエルメスのバーキン・ヒマラヤ。
中古市場で程度の良いものは2,000万円以上で取引されることもある逸品ですが、実は素材となるヒマラヤクロコダイルの原価は、驚くほど安いのです。
(私の友人が、その革の総卸元なのですが…ここではとても書けないような価格です。ジュエリーの比ではない位の物凄い利益率です!)

このように、「高価=高品質」という神話は、情報化社会の現代においては、もはや完全に崩れました。

賢い消費者であるあなたは、もうブランドイメージに惑されることなく、本当に価値のあるものを、適正な価格で見極めることができるようになりました。

アメイジング工房では、中間業者を介せず、厳選したジュエリーを、適正価格で提供しています。

広告費や人件費を抑え、お客様に還元することで、高品質なダイヤモンドを、適正価格で提供できることが、私たちの強みです。



大切なお金を有効に使ってください!
広告代金に使うのではなく、現物の価値があるものに、使いましょう。
良いものを、安く買って、資産価値を増やすことが、今求められてる生き方です

広告やブランドイメージに左右されることなく、本当に価値のあるものを、あなたの目で確かめてみてください。
ブログに戻る